« プレミアム牛乳プリン | トップページ | あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの? »

夏休み松阪で食ったモノ(2)

実家で過ごす最後の晩に、食いたくなって行ってきた店がある。
名古屋名物手羽先唐揚げで有名な「風来坊」。
有名っつっても最近は東京に進出してるせいか世界の山ちゃんの方が有名だったりするのだけど(風来坊は東京にない)、風来坊が元祖。山ちゃんは本家。

でまぁ、松阪にも実は支店があって、というか生まれる前からあるので40年以上になるのかな?結構小さい頃から食べていた記憶がある。

でも、ここんとこもう何年も食べていなかったので、甥っ子らを連れて行ってきた。
まずは手羽先。
Img_5386
写真で6人前。
1人前は手羽先3本なので18本だ。
塩胡椒がきついので最初は子供も辛いと言っていたのだが…
おかわりをするのにそう時間はかからなかった。
やっぱおいしいよねぇ。

他にも何か頼もうと思って、とり皮餃子とぶつ切り揚げを注文した。
Img_5387Img_5388
餃子は軟らかくてごはんのおかずにもよかった。
ぶつ切りは普通にとりの唐揚げが食べたいって言うんで注文したのだけど、ホントにぶつ切りで骨もあったので子供には不評だった。結局一人で食べたし。

結局手羽先を2人前おかわりして店を出た。
香川でも焼き鳥屋で焼き手羽先食うけど、やっぱ手羽先は唐揚げやねぇ。
子供も味を占めたようなので、また行こ♪

|

« プレミアム牛乳プリン | トップページ | あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49186312

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み松阪で食ったモノ(2):

« プレミアム牛乳プリン | トップページ | あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの? »