« 夏休み松阪で食ったモノ(2) | トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー国産梨 »

あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの?

バルサンとかアースレッドとか、煙を出して害虫を駆除するタイプの殺虫剤(くん煙剤)を買ってくるように頼まれてスーパーに行ったら売ってなかった。

そりゃそうだ、第2類医薬品だもの。
スーパーもコンビニも、ネット販売もしてないはずだ。
調べたら、吊しておくだけの殺虫剤バポナなんか第1類だった。

他のスプレー式殺虫剤なんかと同じだと思ってた。
いやー、お恥ずかしい。

まぁ今の販売制度が出来る前から医薬品だったので、今に始まった話ではなくてずっと買えなかったみたいなんだけど、買った事無かったから知らんかったわ。まぁ知らんじゃ済まされないのだが、自分の場合。

成分が強力なのかな?やっぱり。
いたずらに簡単に使えそうだからちょうどいいのかもしれないけど。
いかんなぁ、勉強しないと。

|

« 夏休み松阪で食ったモノ(2) | トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー国産梨 »

くすり・健康関連商品」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですね。殺虫剤系はドラッグストアで買っているので知りませんでした。バポナはお店の人に出してもらわないと買えないのは知っていましたが。
この間買ってきたのは、「アリの巣コロリ」。庭からアリさんが侵入してこようとしています。

投稿: ぼてねこ | 2010.08.21 00:19

そのドラッグストアが早く閉まっちゃうのでスーパーに行ったんですよ。
逆に言うと、他のってあんまり効かな…あわわ。

投稿: KDP | 2010.08.21 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49196467

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの?:

« 夏休み松阪で食ったモノ(2) | トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー国産梨 »