« 帰省してます | トップページ | 映画:インセプション(IMAX版) »

実家のネットがつながらない?

帰省中はレッツノートを使ってブログ書いたりしようと思っていた。
なのに昨日の記事を書こうとしたらネットに繋がらない。
実は先週帰ったときもiPhoneで繋がらなかったのだが、iPhone側の問題だと思っていたのだった。

症状としては、無線LANのルーターからの電波は受け取っているのに、いざデータのやりとりしようと思ったらできない。ウェブブラウザではルーターの管理用ログイン画面が表示される。

ルーターの管理ページから設定を確認したが特におかしなことをしているようには見えなかった。

困り果てて兄に相談してみた。


…え、回線解約?

そう、無線ルーターはそのままで、ADSLの契約そのものをやめてしまったのだ。
ルーターの先をよーく見ると…モデムと繋がっているはずのコネクタがプラプラとぶら下がっていた。

幸い、別の回線を契約していたので、そっちのモデムにルーターをつなぐことで解決した。
これでiPhoneもレッツノートもバンバン使える。

と書こうとしたら朝だった。うむむ。

|

« 帰省してます | トップページ | 映画:インセプション(IMAX版) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49110255

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のネットがつながらない?:

« 帰省してます | トップページ | 映画:インセプション(IMAX版) »