« MacBookのトラックパッドに機能追加 | トップページ | ゲームがないと遊べない? »

ファイルが見つからない!

職場のWindowsXpでの話。
なんかデスクトップに置いていたフォルダが突然消えたらしい。
削除したかもと思ってごみ箱をあさるも、見つからず。
ではどこかにやったんだろうと、ABCDE(仮称)というフォルダ名をキーワードにしてファイル検索をかけた。…ない。

え。

どーすんのよ、バックアップ取ってないし。

仕方なく、削除した事を前提にUSBメモリからFINAL DATA 2006を起動した。
1時間近くかけて消したファイルのスキャンを行った。

と、ここまでが昨日の話。
実はスキャンした後、何もせずに、というか忘れて帰ってしまったのだ。

で、翌朝消したファイルを見ようとしたら、何とそのままフリーズ。

やべー!復活の可能性が低くなるよ−!

恐る恐る再起動してまたスキャンし、今度はキーワード検索してみた。
このとき、なくしたフォルダの正式名を忘れていたので、ABCと頭3文字を入れて消したファイルも対象に検索してみた。
すると…

あった。
だけど、消したファイルじゃない。デスクトップの別のフォルダに入っているように見えた。
うそーん。調べてみると、あった。

要するに、消えたわけじゃなくて、昨日のファイル検索の検索条件が間違っていたのだった。
でもとりあえず、今後はバックアップソフト入れておこう。

|

« MacBookのトラックパッドに機能追加 | トップページ | ゲームがないと遊べない? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49054489

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルが見つからない!:

« MacBookのトラックパッドに機能追加 | トップページ | ゲームがないと遊べない? »