« Perfume:VOICE | トップページ | 中国料理 ちゅん »

帰りたいのに帰れない

土曜日は珍しく京都に泊まりで出張。
晩飯も京都で食べるはずだったのだが、とあるお誘いを受けて急遽大阪に行くことに。
我ながらフットワーク軽いわ。

居酒屋でがっつりとご飯食べた後、更に卵かけご飯を食べて(この辺はまたネタにしよう)、そろそろホテルに戻ろうと大阪駅に着いたのが23時過ぎ。

駅に着くと何か騒々しい。
東淀川と吹田の間で人身事故があったらしい。
表示板には20分遅れって出てるし、まぁ待ってりゃどうにかなるさと予定通りやってきた快速電車に乗った。阪急に乗ることも考えられたけど、京都についてからが面倒だし。
ホテルにも少し遅れますよくらいな感じで電話をしておいた。何かあるかと思って0時チェックインにしておいたから。

しかし動く様子がない。
新大阪までは地下鉄で代行輸送しますとアナウンスはあったけど、肝心の事故の情報が入ってこない。
電車の中はエアコンが効いていたが、何しろほぼすし詰めである。汗はかくし体もかゆくなってきた。
しかもスーツ着てたし。

で、しばらく経ってようやく情報が入ってきた。
レスキュー隊がもうすぐ現場に来ますと。
え、これから?
この時点で駅に着いてから30分が過ぎていた。

そして次の情報。
警察が現場検証。これがなかなか終わらない。0時も過ぎてしまった。もう京都に泊まるのはあきらめて、大阪で泊まろうと思った。
でももう歩いて行ける距離のホテルはネット予約できそうにない(その場で確約できない)し、地下鉄は終わってしまった。あとはタクシーに乗るしかない。
(よく考えたら飛び込みで泊まれるホテルはいっぱいあったと思うし、最悪サウナでもよかった)

結局、0時40分頃ようやく運転再開。
乗ったのは快速だったけど新快速が早く着くので高槻で乗り換えて1時半にようやく京都に着いた。
もう汗だくである。

その後ホテルにチェックインし、シャワーを浴び、そのままぐったりしてしまったので、実のところ余り寝た気がしていない。
これからもうちょっと寝よ。

ところで今回事故のあった東淀川と吹田の間ってググってみたら結構事故があるらしい。
これって」防げないのかね?まぁ根本解決が先だとは思うけど。

|

« Perfume:VOICE | トップページ | 中国料理 ちゅん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49281511

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りたいのに帰れない:

« Perfume:VOICE | トップページ | 中国料理 ちゅん »