« プレミアム三ツ矢サイダー国産梨 | トップページ | マイiPhone3G Sが1周年 »

ガリガリ君 梨

商品ページ

実は食べたのは夏休み前なんだけど、書きそびれていたので書いておく。
昨日のサイダーで思い出したのは内緒だ。

そもそもこれを知ったのは相変わらずTwitter。
ええ歳こいた大人がこぞって買いあさっているのだ。
これは食ってみねば!と近所のローソンに行ったら売ってない。
いや、正確には先月までは売っていたのだ。
ただ、ガリガリ君という商品をナメていた。
ただのアイスキャンディーやん。それに安っぽいフレーバー付けてあるだけでしょ?と。
なので買わずにいたら気付いたときには売り切れていたというわけだ。

そこへ来てこの連日の猛暑。メーカーである赤城乳業は異例のガリガリ君品薄のお詫びを出した。そう、売れすぎて製造が追いつかず、今もローソンには売ってない状態なのだ。

しかしたまたま別件で寄ったファミマで偶然発見した(あくまで休み前ね)。
Img_5260
実はこれを買った後、ガソリン給油してから帰宅し、食べたのでかなり軟らかくはなっていたのだが…

うまいっ。
元々ガリガリ君はシャリッとした食感が特徴らしい上に、この梨に関しては更に粒を細かくしてシャリシャリ感を上げているらしいのだが、今回更に通常より軟らかい状態である。
そこに単なるフレーバーではない、梨果汁とリンゴ果汁。
まるで梨をかじっている感じがするのね。

これは人気が出るのもわかる。
人によっては買い占めるのもわかる。
子供なんか本物よりこっちが好きだって言い出すかも知れん。
ていうか本物の梨が嫌いな人でも食べられるんじゃないの、これ?

などと手放しで褒めたいアイスだった。
次食えるのはいつだろうか?今年は無理なら来年もあるといいな。

|

« プレミアム三ツ矢サイダー国産梨 | トップページ | マイiPhone3G Sが1周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49214888

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ君 梨:

« プレミアム三ツ矢サイダー国産梨 | トップページ | マイiPhone3G Sが1周年 »