« ひたすらカラオケ。 | トップページ | テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー »

映画:ソルト

公式サイト

帰省も今日で終わり。でも昼間に移動すると暑い。なので朝から大阪に移動し、映画を観てから帰る事にした。で、前から面白いと聞いていた本作を観る事にした。

本作はアンジェリーナ・ジョリーが主役で、ソルトとは役名である。
CIA職員のソルトがロシアのスパイを尋問したところ、自分と同じ名前のスパイがアメリカで育てられ、ロシア大統領の命を狙っていると供述。疑いをかけられたソルトは逃げながら真実を確かめる…

小さい頃からスパイとして育てられ、目的を果たすまで待つ…
あれ、これ、日本にもあるよね?伊賀忍者の「草」。
ほんとにあるのかね、こんなの。

アクションシーンは激しく、かつ連続していて面白い。
アンジェリーナ・ジョリーもよくやるわ。
トゥーム・レイダー以上に激しいような気がする。

しかも、女性が主役ってことで変装にも無理がない。
女は化粧で化けるって言うけど、男が変装しようと思ったら、突飛な格好をした仮装になっちゃうしね。
よく考えられてる。

ただ、逃げる途中であるアイテムを持ち出し、それを使うシーンはないけれど準備をするシーンがあった。これを見て何に使うか分かってしまったので、大体のオチが読めてしまったのが残念だった。

しかし最後までアクションの連続で、見てて楽しめた。
インセプションよりこっちをIMAXで見たかったなぁと思ったくらい。

|

« ひたすらカラオケ。 | トップページ | テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49148216

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:ソルト:

» 映画「ソルト 」私は誰?ノンストップアクションの快楽 [soramove]
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「アンジェリーナ・ジョリーの魅力全開! 大統領暗殺を計画するロシアのスパイと疑われた CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。 自らの潔白... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 07:36

« ひたすらカラオケ。 | トップページ | テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー »