« DSi Ware:邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN | トップページ | WindowsXpが正常に終了できない? »

Bluetoothヘッドホンを洗濯してしまった

うちでメインで使っているヘッドホンは基本的にBluetooth対応のワイヤレスヘッドホンである。
なんでかっていうと移動中はケーブルをぷらぷらさせていると必ずどっかに引っかけてしまうから。
かといって首の後ろでがちっと固定するタイプのワイヤレスヘッドホンはいかにもって感じがするし、何より使わないときに意外とかさばるものである(最初に使ったのがそうだった)。

iPhoneとの相性もまぁまぁよく、重宝していた。
(ただし、iPhoneOS3の頃はヘッドホン側で音量調節できてたけど、iOS4にしてからiPhone側からしか調節できなくなった)

で、今まで使っていたのがロジテックのLBT-HP120C2BKである。
なぜ過去形かというと…日曜日、こいつをポケットに入れたまま洗濯してしまったからである。

ショックだった。
バッテリー内蔵だし、充電用のUSBminiBポートは開けっ放しだったし、絶対壊れてると思った。

ただ、ダメモトでなんとかしようと、エアコンを除湿にして近くに半日くらい放置していた。
で、しばらく充電させてみたのだが…電源が入ってもすぐに切れてしまう。
やっぱダメか…
まぁ前からBTアダプタと良いヘッドホンに替えようかとも思ってたし、ちょうどいい機会かも…
そう思っていた。

月曜日、また更に充電。
やっぱり同じ。

火曜日、更に充電。
電源が入った。でも、片方がガガガガ言って音がまともに聞こえない。
おしい。

そして水曜日。さらに充電。
あれ。なんかケーブルをちょっと動かせば片方の雑音は消えるぞ!
もしかして直った?

どうやら徐々に乾燥させたせいか、使えてるッぽい。
まぁでも買い換えは買い換えようかな…
バッテリーがどれだけ持つかわからんしね。
とりあえず捨てずには済みそうって事で。

|

« DSi Ware:邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN | トップページ | WindowsXpが正常に終了できない? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

んん、水没した電子機器は出来ることなら電池を抜いたほうが良いのです。ショートしていたりすると変な所に電圧がかかって壊れたり、変な所に電気のルートができたりしちゃうから。電蝕もすすむかも。
乾かすのも時間かけた方が良いかなぁ。温度は少し高めが良いけど、ヘアードライヤみたいなので極端に上げるとだめだし。(吸湿した樹脂などにクラックが入るとか)
自分なら、できるものならダメ元で分解して乾かします。
高価なものでもないので、個人的には買い換えがおすすめかなぁ。

投稿: ぼてねこ | 2010.08.27 01:17

へぇ、その辺は分かってるつもりなんですが、バッテリーは交換不可タイプなんですよ。
なので、極力乾かしてから充電を試してみたつもりでした。
とりあえず今も使えているようです。

投稿: KDP | 2010.08.28 03:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49253673

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothヘッドホンを洗濯してしまった:

« DSi Ware:邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN | トップページ | WindowsXpが正常に終了できない? »