« 差出人のわかりにくい暑中見舞い | トップページ | 究極の辣油かまたまカルボナーラ »

Snow LeopardでAppleWorks 6は動くのか?

今日そんな相談を持ちかけられた。
どうやら使ってたMacが壊れちゃったらしい。バンドル版かパッケージ版かは聞いてないけど、新しくMacを買って使いたいって言うから多分パッケージ版なんでしょ。

しかしわたしゃAppleWorksはほとんど使った事がない。
そもそもCarbonアプリだったっけ?
うーん…

ふとハードディスクを漁ってみると、古いバックアップに入ってたのを思い出した。
試してみるだけだから…と起動してみた。ちなみにOSは10.6.3でWorksは6.0.4ね。
すると…

こいつ…動くぞ!(by アムロ・レイ)

でも、あかん、何をやってもすぐ落ちる。
インストーラ使わずにアプリケーションフォルダにコピーしただけだからかもしれないけど、
特に文字入力。
ATOK2009でもことえりでも日本語入力しようとした時点で異常終了する。
他にもとにかくボタンをクリックしただけで落ちる。
これは使いもんにならんわ。
だめでした。

|

« 差出人のわかりにくい暑中見舞い | トップページ | 究極の辣油かまたまカルボナーラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48838209

この記事へのトラックバック一覧です: Snow LeopardでAppleWorks 6は動くのか?:

« 差出人のわかりにくい暑中見舞い | トップページ | 究極の辣油かまたまカルボナーラ »