« お泊まり用にポケットルータを買ってみた | トップページ | うな丼 »

温泉玉子

お昼はうどんを食べに行った。
ほんとは昨日買ってあったカレーパンを食べて終わりにしようと思ってたのだけど、Twitter見てたら何だか温泉玉子が食べたくなった。しかし家に玉子はないしめんどくさい。しかも暑い。

ハッ、うどんがあるじゃないか!

んで食べてきた。
Img_5154

ちくわ天と丸天はそのまま食べる。
いも天は出汁に沈めておいて最後に食べる。
いつもこのパターンなのだが(載せるものも同じ)、これに温泉玉子を加えたのだ。
うどん出汁は濃いめが好きなのでいつもぶっかけ。
玉子は潰さずにいつ食べようかとうどんを食い進めていたのだが、知らん間に黄身をを潰していたようだ。大半が出汁に流れ込んでしまった。
うん、うまい。
出汁が少ない分、玉子1個でも十分主張可能。出汁の味が更に濃厚なものとなった。
いも天もうまい。出汁も濃厚だけど口当たりは良くなり、全部飲んでしまった(これはやらないほうがいいのか?)。

ううむ、もっと前からやってればよかった。
次も玉子入れよう。

|

« お泊まり用にポケットルータを買ってみた | トップページ | うな丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48966935

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉玉子:

« お泊まり用にポケットルータを買ってみた | トップページ | うな丼 »