« Snow LeopardでAppleWorks 6は動くのか? | トップページ | 参議院選挙2010 »

究極の辣油かまたまカルボナーラ

今日は久々にまんじゃーれに行ってきた。久々と言っても2か月も経ってないけれど。たぶんジャズセッション以来かな?

で、行ってない間、お店のブログを見て勝手に期待を膨らましてたのが、この「究極の辣油かまたまカルボナーラ」である。

そもそも究極の辣油ってのがあって、それを使って釜玉うどん風にアレンジしたスパゲティがこれなんだそうだ。

Img_5096

元々まかない料理だったらしいんだけど、日替わりメニューじゃなくてレギュラーメニューにするあたり、よほど美味しかったんだろうか。まぁ今話題ってのも大きいと思うけど。

でさっそく食べてみると…これは!
味は和風だし、鰹節にネギ、まさに釜玉うどん!
更にそこに少しピリッと辛いラー油。玉子入りの出汁に混ぜられているのであんまり辛さを感じない。
それにもちろんカルボナーラを名乗るだけあって、ソースの下にはベーコンと黒胡椒。
究極の辣油だから美味しいのか、スパゲティにアレンジした腕が良いのかよくわからないけど、美味かった!

ちなみに後でドルチェも頼んだ。
Img_5097Img_5091バナナのパウンドケーキとジンジャーエール。

パウンドケーキをこんな風に食べるのは実は初めて。いつもかぶりついてたからね。
それとジンジャーエール。これ、自家製らしい。スパイスの砂糖漬けを炭酸水で割ったらしいんだけど、香りの成分を逃がさない作り方してるだけあって香りが良い。市販のと趣が違うけど、これはこれでジンジャーエールだ。

てな感じで、夕方からわざわざこれのために出かけたのだが、行った価値はあった。
(ま、後から明日のごはんとかは買い込んだけどね)

ところで帰り際に誕生日特典で割引券をもらってしまった。
また来いという事か。もちろん行く行く♪

|

« Snow LeopardでAppleWorks 6は動くのか? | トップページ | 参議院選挙2010 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48846300

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の辣油かまたまカルボナーラ:

« Snow LeopardでAppleWorks 6は動くのか? | トップページ | 参議院選挙2010 »