« 映画:エアベンダー(3D版) | トップページ | ドラゴンクエスト とろとろスライム »

やっと実現!堂島ロールとコンビニロールケーキを食べ比べてみた!

土曜日のオフ会のためにホテルに泊まったので、日曜日に堂島ロールを買った。
そこで思いついた。
今、コンビニでロールケーキを買って帰れば食べ比べできるんじゃね?
というわけで、バス乗り場の近くのセブンイレブンとサンクスで、次にバスのトイレ休憩の時にファミリーマートで、最後に家の近所のローソンでそれぞれロールケーキを買った。
これでコンビニ4社のロールケーキと、あの堂島ロールが揃ったわけだ。
これを四国でやろうとすると難しいんだわ。

Img_5122

個々の詳細及び感想については前にせっかく書いたので堂島ロールとローソンのプレミアムロールケーキファミリーマートのSweets+ ロールケーキとセブンイレブンの極上ロール、そしてサンクスの天使のクリーミーロールを参照する事にして、ざざっと食べた感想を書いてみたい。なお、ローソン、ファミマ、サンクスは同時にまとめて比較する事にした。

まずは堂島ロール。
先月東京で売ってたのを食べたので、実はそう久しぶりでもないのだが、やはり圧倒的なクリームの量なのに1本丸ごと食べられそうな味。

次、ローソンのプレミアムロールケーキ。
ローソン、ファミマ、サンクスの中では一番堂島ロールに近い気がした。

次、ファミマのロールケーキ。
前も書いたがやはりクリームが甘い。食べ応えはあるだろうけど。

次にサンクスの天使のクリーミーロール。
3者の中では一番あっさりしてる。ちょっと物足りなさを感じる人がいるかも知れない。

そしてセブンイレブンの極上ロール。
うん、食べなくても分かるけどカスタードクリームがあるので全然違うものだ。別物なので

というわけで食べ比べてみたけど、コンビニのについてはやっぱり見方によって評価が分かれるところ。ただ、どれが一番好きかって言われれば、一番堂島ロールに近いローソンのプレミアムロールケーキであり、もっと言うとやっぱり堂島ロールが好きなんである。

あー苦しい。寝よ。

|

« 映画:エアベンダー(3D版) | トップページ | ドラゴンクエスト とろとろスライム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48921870

この記事へのトラックバック一覧です: やっと実現!堂島ロールとコンビニロールケーキを食べ比べてみた!:

« 映画:エアベンダー(3D版) | トップページ | ドラゴンクエスト とろとろスライム »