« ブログのカテゴリー別表示できるようにしました | トップページ | キーマカレーコロッケ »

先週、職場で桃をいただいた。
何気なしにもらったその日に食べなかったのだが、翌日職場で賛否両論。
美味しかったのと甘くなくて味がしなかったのと。
そんなのを聞いたので、本当に味がまちまちだったのか、まだ食べ頃ではなかったのかは分からないのだけど、とりあえず置いておく事にした。

で、さっき食べてみたのだが…
まず皮を手で剝こうとしたら、全然剝けないの。爪を立てたらその部分しか剝けない。
これは…ちょっと早かったんじゃないの?と思った。
ただ、それは全体ではなくて、するっと剝ける部分もあった。
要するにムラがあるみたい。
一通り剝いてから食べてみると、やっぱり場所によって味が違う。
するっと剝けたところは甘かったが、ボロボロと剝いたところは確かに甘くない。

んー、これってもっと置いておけば美味しくなったのか?
それとも収穫が早すぎた?

と、今年最初で最後であろう桃を食べて思った。

|

« ブログのカテゴリー別表示できるようにしました | トップページ | キーマカレーコロッケ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48799971

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ブログのカテゴリー別表示できるようにしました | トップページ | キーマカレーコロッケ »