« iBooksでPDFを読む | トップページ | お誕生日 »

光インターネット、ケーブルテレビ、どうなるの?

5月に案内が来た、市が引く事になった光回線。案内は来たものの、自分が住んでいるところは集合住宅なので個人で勝手に申し込むわけに行かない。どうしたものかと思っていたら説明会があった。

結論としては、インターネットは今のADSLから光に換える。ケーブルテレビは加入しない。以上。

だった。元々ケーブルテレビ自体、市内でも難視聴地域のためのサービスである。
地デジ放送自体は以前に今あるアンテナで受信できる事は確認している
また、住民ごとに観たい番組は違うのにまとめて契約するのはあほくさい。
更に言うとこの番組料金が結構バカにならなくて、スカパーに個人で契約した方が安いらしい。

というわけでTVの方は現状のままなんだそうだ。
まぁ当たり前の話か。
さてと、寝よ。

|

« iBooksでPDFを読む | トップページ | お誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの光Internetでも、テレビのサービスが始まるようです。放送局方向にマンションがあって電波が弱いので考えちゃいます。ただ、IP電話とのセットになるので、ISDNの2番号サービスがIP電話で出来ることを確認しないと。

投稿: ぼてねこ | 2010.07.03 01:03

なんかこの手のサービスって複雑にセットになってて、必要ないのに付いてくるとか多いようですね。
なんかもう、固定電話もTVもなくていいんじゃないかと思うんですが、個人的には。

投稿: KDP | 2010.07.03 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48772093

この記事へのトラックバック一覧です: 光インターネット、ケーブルテレビ、どうなるの?:

« iBooksでPDFを読む | トップページ | お誕生日 »