« かゆいかゆい | トップページ | NASがなかなか見えてこない? »

マダムシンコのマダムブリュレを食べてみた

久しぶりのお取り寄せスイーツ、マダムシンコマダムブリュレを買ってみた。

ほんというとすごい食べたいわけではなかったのだが、先月末の楽天の買い回りキャンペーンで色々物色していたら、4時間限りのタイムセールでこいつを見つけたのだった。しかも終了5分前に。
何かよく分からんが、とにかくクール便込みで定価通りらしい。これはお得!と思って注文したのだった。

ちなみにマダムシンコって大阪は箕面のお店なのだが、最近足繁くIMAX 3Dの映画を観に通っているところである。でも買いに行った事はなかった。大丸でも売ってるらしいけど、梅田も滅多に行かないしね。
何より冷凍物を持って帰るのは正直微妙…というわけで通販にして正解なのである。

まずパッケージ。
Img_5099Img_5101

豹…柄…だと?
それにピンク?

うーん、正直趣味じゃない。ウリにしてるみたいだけど。

中身。
Img_5102Img_5103
要するにバームクーヘンにカラメルをかけたものなんだけど、リンゴ飴みたいに飴でコーティングされたバームクーヘンといったような食感。バームクーヘン自体はしっとりしていて、バームクーヘン特有の年輪模様が見えない。わざと焼き色付けなかったらこんな感じになるのかな?

とにかく食感は他にはない感じ。
ただし、甘い。飲み物なしに食べると歯が痛いくらいに甘い。
まぁお約束のスピードワゴンのネタを持ち出すほどではないのだが、甘かった。
お茶菓子としてはぴったりかも知れない。

ところで、写真にもある美味しい食べ方は色々あるようだ。
今回冷凍で届いたものを冷蔵庫で解凍して食べたのだが、更にレンジでチンする食べ方もあるらしい。
甘さが増すだけのような気がしないでもないのだが、また機会があれば試してみるか。

|

« かゆいかゆい | トップページ | NASがなかなか見えてこない? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48872663

この記事へのトラックバック一覧です: マダムシンコのマダムブリュレを食べてみた:

« かゆいかゆい | トップページ | NASがなかなか見えてこない? »