« 給油記録(2010年7月1回目) | トップページ | ツイッターオフ会 »

山鳥

やまちょう、と読むらしい。
とある所で紹介されていた店なのだが、職場で飲み会をすることになり、行ってきた。

店名からやはり鳥を想像してしまうが、気になっていたのはトマトラーメンと土鍋プリン。
しかしはやる気持ちを抑え、まずは焼鳥から。

んー普通に美味しいんだけどなんだろう、この物足りなさ。
全体に小ぶりだからかな?それともいつも行っている店が大きいのか?

それと飲み物。
いっぱい種類があって良さそうなんだけど…食べ物も含め、注文がいくつか通っていなかった。
すごい忙しそうだったけど、そういう時こそチェックを怠らないようにしてほしいな。

で、いよいよトマトラーメン。
要するに土鍋でミネストローネを作って、そこに中華そばを入れてさっと煮込んだもの、らしい。
あくまで中華そば入りミネストローネであって、ラーメンとはちょっと違うんじゃないかと思わないでもないが、まぁ悪くなかった。見た目勝負かな。

そしてデザートの土鍋プリン。
土鍋プリンと言えば、以前に食べたエゾアムプリンを想像しないわけにはいかない。3,4人前とは書いていたけど…

…え。なにこれ。

出てきたのは直径15cm位の小ぶりな土鍋に入ったプリンだった。しかもベタベタ系の甘さのプリン。
うん、でも悪くない。

さて、何回悪くないって書いただろうか。
それくらい消化不良だった。
それとも期待しすぎてたのかなぁ。
一番美味しいって思ったのがだし巻き玉子ってどうなのよ?

|

« 給油記録(2010年7月1回目) | トップページ | ツイッターオフ会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48895451

この記事へのトラックバック一覧です: 山鳥:

« 給油記録(2010年7月1回目) | トップページ | ツイッターオフ会 »