« からあげクンの容器の秘密 | トップページ | BigプッチンプリンSODA »

あーたーらしーいーiMacが出たっ!

夏休みらしくラジオ体操の歌っぽいタイトルにしてみた。
というわけでまたまたアップルから新製品が出た。今度はiMac
21.5インチと27インチのLED液晶にCPUも一新。
これから買うならいいだろうねぇ。
まだ地デジ対応TVも買ってない事だし、チューナー付ければもう買わなくていいんじゃないの?
…と思ったけどやっぱMac用チューナーは色々とあるみたいで別途レコーダを買った方がいいみたい。
なので、とりあえずはうちで買う事はないかなぁ。会社でもMacはなくす方向だし。

さて今回、iMacと共にいくつかアクセサリーが出た。
Magic Trackpad Apple Battery Chargerだ。
まずMagic Trackpadは今も使っているMacBook (Late2008)から採用された、1枚ガラス全体がボタンになっているトラックパッドをBluetooth接続で他のデスクトップ機でも使えるようにしたものだ。
これ、触ってはないけど今使っているものと同様に使えるならすっごい便利になるはず。
ただし。
Mac専用だし最新の10.6.4以降でないと使えない。
一瞬職場で使おうと思ったんだけど、職場ではほぼWindowsPCとして使っているし、MacOSも10.5だ。
なので、これもなーという感じなのだ。

最後にApple Battery Charger。単三の充電池が6本と充電器が付いて2800円。
要するに単なる充電器。
敢えて自社で出す意味がよくわからないが、エコロジーに貢献してる事をアピールしたいだけという気がしないでもない。当然、自分は必要ない。

ううっ、結局今回欲しいものというか買いたいものは一つもないやんけっ。

|

« からあげクンの容器の秘密 | トップページ | BigプッチンプリンSODA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48993773

この記事へのトラックバック一覧です: あーたーらしーいーiMacが出たっ!:

« からあげクンの容器の秘密 | トップページ | BigプッチンプリンSODA »