« まだあった?コンビニロールケーキ | トップページ | ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェア »

半熟カステラ

実は昨日の天使のクリーミーロールと一緒に買って、ネタを小出しにしているだけだというのは内緒だ。

さて、実はこれもTwitterで見つけて買ってみたのだ。
Img_4936

半熟カステラと言えば半年前に食べた「凹カステラ」を思い出すのだが、こいつはあからさまに小さい。よほど口の大きい人でなければ1口ではないサイズではあるが、いわゆるホールケーキではない。どんな食感なんだ?

で、食べてみた。
Img_4937

小さいだけあってか、凹カステラの時に感じた表面付近のぱさぱさ感は感じられず、全体にしっとりとしたスフレチーズケーキのようなのだ。
しかも中心部はカスタードクリームが入っているかのような味と食感。
これはカステラと呼んじゃいけないよねぇ。敢えてそのミスマッチ感を狙っているのかも知れない
けど。

ともあれ、美味かった。
って投稿せずに寝ちゃったよ。うむむ。

|

« まだあった?コンビニロールケーキ | トップページ | ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48512409

この記事へのトラックバック一覧です: 半熟カステラ:

« まだあった?コンビニロールケーキ | トップページ | ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェア »