« 夏の入浴剤を使ってみた | トップページ | ローソンの半熟カステラは…まぁアレだ。 »

矢継ぎ早っ!?アップルの新製品ラッシュ

この前iPadが出たばかりだが、今日iPhone4の予約が始まった。
確かiPhone3G Sの時は白と黒のうち、黒の方が人気だったはずだった。
結構「仕方なく白」って話を聞いていたと思う。

ところが、今回のiPhone4の場合、前面も白、側面が平面になったデザインではどうやら白の方が人気らしい。確かに、自分の3G Sは黒だが、白の方が色々なケースにも合わせやすいように後で思ったし。
そんな中、予約開始の前日になって、今回の予約は黒のみというアナウンスがあったらしい。
別に日本に限った話ではなく、国外でも夏後半ということらしい。
だったら予約要らないや、という人がたくさんいたようで、店によってはすんなり予約出来た所もあったとかなかったとか。全国的に雨だったってのもあるけど。

ま、自分は当分3G Sで満足してるので壊れない限り買い換えたりしないし、何よりプロテクションプランもあるし。

それより今日いきなり発表&発売になったのがMac mini

MacBook Proのようにアルミモノコックボディで、なおかつ小さくなった。
しかも映像出力はHDMI。

これは…Apple TV

若干Apple TVより厚みがあるけど、床面積は同じ。
しかも今回、メモリ交換に限っては底蓋が誰でも開けられるようになった。
詳細は不明だけどハードディスクの交換もがんばれば出来るかも知れない。
惜しむらくはCPUがCore2Duoのままって所ぐらいだけど、68800円って値段考えたらこんなもんかな。ていうかスペック今使ってるMacBookと一緒!

それと、同じサイズで光学ドライブの代わりにハードディスク2基積んだSnow Leopard Server 搭載Mac miniってのも出たらしい。少人数で使うにはちょうど良さそうだし職場で買ってもらえないかなぁ。98000円かー。

というわけでiPhoneよりMac miniの方が気になった一日だった。
ま、本当言うとTwitterサーバが不具合出まくった件の方が気になったんだけど。

|

« 夏の入浴剤を使ってみた | トップページ | ローソンの半熟カステラは…まぁアレだ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48642743

この記事へのトラックバック一覧です: 矢継ぎ早っ!?アップルの新製品ラッシュ:

« 夏の入浴剤を使ってみた | トップページ | ローソンの半熟カステラは…まぁアレだ。 »