« 休みました | トップページ | 20数年ぶりのゲーム »

ガンダムカフェに行ってきたよ

月曜日は3か月ぶりに東京出張だったので、帰りに秋葉原に寄ってみた。
4月にオープンしたガンダムカフェに行ってみたかったからである。
正直、場所をよく知らなかったのだが、グーグルマップとGPSが連動したiPhoneなら何とかなる、そう思っていた。

…しかし。
そもそもグーグルマップ上にガンダムカフェが出てこない。いや、出てくるんだけど秋葉原駅構内を指すだけでよくわからないのだ。

つーわけでぐるぐる探し回ってやっと見つけた。
Img_4983
JRの電気街口を出て、ヤマダのある側とは反対(右手)の広場になってるところにあった。
この辺あんまり行かないんだよねぇ。

んで、少し小腹が空いていたのもあって、ランチを注文。それと飲み物。
Img_4982シャア・アズナブルのパイロットランチ。
要するにトマトソースのかかったハンバーグとサラダとガーリックトーストのセットである。
ハンバーグにはジオン軍の紋章とシャア専用のツノの形をしたニンジンが刺さっていた。
+200円でガーリックトーストが通常の3倍になるらしいが、そこまで要らん。
つーか、臭さまで3倍になってしまう。
まー正直、普通のハンバーグだった。最初から期待はしてなかったけどさ。

んでついでに頼んだ飲み物がハロラテ。
Img_4981
まぁ見たとおり。クソ暑いのにホットのカフェラテである。
しかもコーヒー苦手なのに。完全にネタとして注文してしまった。
一応、ここのコーヒーはガンダムに出てくる南米にあるとされるジャブローで採れたことになっているコーヒーが売りらしい。実際はどこのコーヒーだかわからないが。

てなわけでさして旨くもないランチを食べ、熱いカフェラテをすすりながら何か負けたような気持ちで出てきたのだった。横でガンプラ焼きっていう大判焼きも売ってたけど、2個セットでしか売ってなくて食える気分ではなく断念した。オミヤゲのグッズも買わなかったなぁ。

ところで火曜日はあの事件からちょうど2年だったらしい。
出張は月曜日だったけど、ここで事件があったなんて信じられないくらい、いつもの秋葉原だった気がした。

もう一つネタがあるけど明日にしよっ。

|

« 休みました | トップページ | 20数年ぶりのゲーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48597890

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカフェに行ってきたよ:

« 休みました | トップページ | 20数年ぶりのゲーム »