« あんかけスパゲティとシャチボンをやっと食べたよ | トップページ | 休みたい »

グリーンコーラ

というわけで、ペプシバオバブに続き、グリーンコーラもコンビニに売っていたので買ってみた。

飲んでみると何やら独特の風味。
味はコーラっぽいのだが…

原材料を見ると、糖類とモルトエキスとレモン果汁。
なるほど、そういうことか。
これはビールの風味なのだ。

言ってみればノンアルコールビールを甘くして香り付けしてコーラっぽくしてると。
だからカフェインは入っていない。レモン果汁で味を調整してるから果汁入りと。
だから健康的だって?

違う。単なるまがい物というか、第3のビール的な、コーラじゃないけどコーラっぽい何かでしかない。

だから、何かと一緒に飲んでいるときはあまり分からないけど、コレ単独で飲むとビールっぽい風味がするのがわかる。ビールが苦手な自分はその感じがより強く感じられた。
なのでこれはビール苦手な人は飲んじゃダメだ。
逆に好きな人は楽しめるのかも知れないな。

というわけで名古屋で買ってきた藤田屋の大あんまきを食べながら飲んだのだった。
二度と買わない。

|

« あんかけスパゲティとシャチボンをやっと食べたよ | トップページ | 休みたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48554329

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンコーラ:

« あんかけスパゲティとシャチボンをやっと食べたよ | トップページ | 休みたい »