« 給油記録(2010年6月1回目) | トップページ | 休みました »

iPhone4

というわけで昨日のうちに書いておくべきだったし、スルーしても良かったのだが、後で買うかも知れないのでとりあえずメモして書いておこう。

さて今月24日発売のiPhone4。
現行のiPhone3G Sよりも横幅が狭く、薄いため、多少持ちやすくなっているようだ。
ただし、若干重いし側面が平面状になっているので好みが分かれるところだろう。

あと、カメラにフラッシュというかLEDライトが付くので、暗いところでも撮れるしこれはビデオ撮影でも使えるそうだ。そして画面側にもカメラ。これでMacでいうiChat、要するにTV電話が実現する。
従来の背面は500万画素、前面は30万画素らしいのでまぁ実用には十分だろう。

ぱっと見で違うのはそんなところだろうか。

次に画面。
解像度4倍。人間の目でドットがわからないくらい細かく表示できるので、紙で見ているのと変わらないし、必要に応じて拡大も出来るのでこっちの方が楽じゃないかという人もいるようだ。
これは実物見ないと何とも言えないけど、どうだろう?
また、それに合わせてビデオもHD画質で録画し、編集も可能だそうだ。

他はメールの振り分けができたりとか、電子書籍リーダがiBooksが使えるとかあるみたいだけど、この辺は3GSのOSをアップデートすれば実現するみたい。

で、これに買い換えようとするとどうなるかっていうと、購入から6か月以上経っているので機種変更は可能、しかも一括で端末代を払っているので、買い換えによって3GSについて行われてきた値引きも影響はない。
ただし、SIMカードの形状が違うので、使い回しはできんらしい。
うーん、とりあえずOSアップデートして使い勝手みてから探す事にしよう。
寝よ。

|

« 給油記録(2010年6月1回目) | トップページ | 休みました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48581043

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4:

« 給油記録(2010年6月1回目) | トップページ | 休みました »