« 映画:THIS IS IT (IMAX版) | トップページ | 高速道路無料化社会実験が始まったらしい »

映画:アイアンマン2(IMAX版)

んと、日曜は疲れて何もできなかったので予定通り土曜日に観た映画のことにする。

公式サイト

本作はタイトルを見れば分かるとおり、「アイアンマン」の続編だ。
前作のエンドロール前のシーンから始まっていて、前作を観たときにシビレた「私がアイアンマンだ」っていうセリフがTVを通じてロシアにまで伝わった事から話が始まる。

なんでこの人がアイアンマンなのかって説明がないので、前作を観てないと「大人は」納得できないと思うけど(子供は多分アイアンマンが派手に暴れればOK)、ま、アクション映画だし。

展開としては新たな敵に一度はやられちゃって、改良を重ねて復活するっていう、ありがちだけど面白くないわけがないものだった。
ただし、最後はちょっとあっけなかったかな。

それと、前作でパワードスーツの扱いに結構苦労してたはずだけど、何で他の人はいとも簡単に操れるのかとか、そもそもローズ中佐役が人変わってるし!とか(ギャラの問題で降りたみたいね)疑問に思うところはあったかな。

それにしてもIMAXはすごい。
正直なところ、本作はIMAX 3Dではなく2Dなので観に行くのやめようと思ってたのだが、やっぱいいわ。音の没入感が違う。

とはいえ、さすがに横でぺちゃくちゃ喋られては気になるわ。割といい歳の親子連れだったけど、そういう会話は観た後に家か喫茶店とかでやってくれ。

|

« 映画:THIS IS IT (IMAX版) | トップページ | 高速道路無料化社会実験が始まったらしい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48739455

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:アイアンマン2(IMAX版):

« 映画:THIS IS IT (IMAX版) | トップページ | 高速道路無料化社会実験が始まったらしい »