« 帰省してます | トップページ | 映画:名探偵コナン 天空の難破船 »

US.LANDに行ってきた

また疲れて寝てしまったので朝方なのだが。
今日は鈴鹿のUS.LANDに行ってきた。
US.LANDといえば、かつて銀座にもあった15分100円でアーケードゲームやら釣り堀やらビリヤードやらダーツやらが遊べる施設のことである。
全国展開(ただし四国にはない)しているが実は本部が松阪にあったりする。

国道23号沿いにあるので普通は車で行くところなのだが、ここは敢えて電車。
一応最寄りの駅は近鉄名古屋線の磯山駅なのだが、あまり電車の接続が良くない。普通列車しか止まらない駅なので仕方ないか。

で、10分位歩いて着いた。
15分100円ということだが、単純に100円で15分だけ遊べるわけではない。
最初にカードを作らされる。これが1枚315円。
まぁ無くしたと言えば105円で再発行の形にしてもらえるのだが、一見さん丸出しだったのでここは素直に新規発行。

ドリンクバーがあるが、これは別料金。ただし、3時間パック等にすると付いてくるので迷わず3時間。

最初は軽くアーケードゲーム。
全てフリープレイ設定になっている。
入ったのが午前中なのもあってか、人も少ない。
そこで一度やってみたかったあれに挑戦してみた。
今更だがDance Dance Revolutionである。
だってあれ恥ずかしいんだもん。ちなみにバージョンは忘れた。

2曲目までは何とかクリア。
3曲目で…力尽きた。
難しいと言うより、息切れがして足がついて行かなくなった。

この後急遽しばらくドリンクバータイム。
もう何杯飲んだか覚えていない。

後は…超久々にビリヤードをやってみた。
連れはできないので一人で。
わはは。全然ポケットに入らない。一応1から順に狙っていき、どう考えても的に当たらんやろという状況になったときだけ手玉動かしていたのだが、それでも入らない。結局1時間くらい潰してしまっただろうか。かなりメンテが良くなかったけどあまり理由にはならんわな。

結局後は連れのお守りをしていたので上の2つしか印象にないのだが、まぁ3時間きっちり過ごした。
後は昼飯も向かいのモスで喰い、三重県唯一のドンキでいろいろ見て回って帰ってきた。

疲れた。
しかしもうすぐ映画を見に行くのだ。
ちょっと寝よ。

|

« 帰省してます | トップページ | 映画:名探偵コナン 天空の難破船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48249601

この記事へのトラックバック一覧です: US.LANDに行ってきた:

« 帰省してます | トップページ | 映画:名探偵コナン 天空の難破船 »