« 焦りは禁物。 | トップページ | イタリアンとジャズの夕べ。 »

龍馬のちゅうアイス

久しぶりにコンビニでアイスを買いたくなって、「北のマシュマロ」を買おうと思ったら売っていなかった。

で、他に何かないかなーと思っていたら、タイトルのアイスが。
空前の龍馬ブームである。
高知県も今が稼ぎ時だろう。
だからってこの商品名はないだろう。
Img_4911

開けてみると、予想通り高知名物のアイスクリンだった。
Img_4912

ただ、アイスクリームの規格からいうと、本物のアイスクリンは氷菓(シャーベット)、これはラクトアイス。少し乳脂肪が多めに入っているらしい。

でも味は結構あっさりしていて、チャーハンなどをがっつりと食べた後にも良い感じであった。
何か行ってもないのに高知気分である。
どんな気分かは表現できないが。

そうして高知気分に浸りながらパッケージを見ると、衝撃の事実が書かれていた。
Img_4913

製造者:兵庫県たつの市。

兵庫県…だと?
んなアホな。
まるでハワイ土産のマカダミアナッツの裏見たらMade in HONG KONGだった時以来の衝撃だった。
でもまぁ今時誰がどこで作ってるかってあまり重要じゃないのかもね。

|

« 焦りは禁物。 | トップページ | イタリアンとジャズの夕べ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48459844

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬のちゅうアイス:

« 焦りは禁物。 | トップページ | イタリアンとジャズの夕べ。 »