« かゆい | トップページ | うちにも光がやっと来る? »

骨付鳥

遅い昼飯を食べに出かけたところ、行こうと思っていた店が閉まっていた。
朝からというか昨晩から何も食べていなかった事もあり、結構腹が減っていた。
もう我慢できん!というわけで近くにないかと歩いていたら、前に行こうと思った時に閉まってた店が開いていたのに気付いた(こんなんばっかや)。

それが、骨付鳥 えびす屋(サイトがないので地図)。
Img_4879

倉庫を改装して造ったと思われる、なかなか趣のある店だ。
冬はとっても寒そうな気がするが、まぁそれはそれ。
基本的に持ち帰り専門店らしいので、テーブル席はあっても申し訳程度でよいのだろう。
だってイスはビールケースを逆さにして座布団置いてあるだけなんだもん。

んで店に入ると持ち帰りか食べていくか聞かれた。
歩いてきたし、せっかくならできたてを食べたいので店で食べる事にした。
ごはんものが欲しかったが、飲み物しかないようなのでおや・わか両方とウーロン茶を注文。
ちなみにウーロン茶にはおつまみのナッツが付いてきた。
こういう名古屋的サービスは他所も見習うべきだねぇ。おつまみ最高!
そして鳥は看板に20分くらいかかると書いてあったが、まぁそれくらいで出てきた。

Img_4897まずはわか。
うん、油たっぷりの熱々の鳥。うめぇ。
割と食べ応えもある。
ああ、ごはん食いてぇ。

Img_4899続いておや。

同時に出てきたがこっちを後にしたのは固かったら疲れて後が食べにくいから。
でも、ガチガチに固くもなく、ぺろっと食べてしまった。
正直、物足りない感じ。

とりあえず両方食べてみたけど、値段も同じなら食べた感じ味付けも同じようなので、次食うなら若鶏かなぁ。

で、勘定の時になって。
枝豆とかおにぎりメニューにあるやんか。
両方頼んだから変に気を利かせて敢えて言わんかったのかな?
とも思ったけどやっぱテーブルにメニューは置いておくべきでしょ。
まぁ先月開店したばかりなのでまた行ってみよう。
近くにこういう店があるのは嬉しいしね。

|

« かゆい | トップページ | うちにも光がやっと来る? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48432286

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付鳥:

« かゆい | トップページ | うちにも光がやっと来る? »