« 龍馬のちゅうアイス | トップページ | ペプシバオバブ »

イタリアンとジャズの夕べ。

晩ご飯は何度か記事にした「まんじゃーれ」に行ってきた。
平日にわざわざ出かけたのは理由がある。
ここでプロのジャズセッションがあるからだ。

ただ、正直言って全くジャズの世界に足を踏み入れた事がない。
今回は食事さえすればその場で聴けるというので行ってみたのだ。

まずは腹ごしらえ。最初はマルゲリータ。
Img_4916
タバスコをちょっとかけ過ぎてチーズの風味をスポイルしてしまった。失敗。
しかも演奏始まってるのにパリパリのピザをパリパリ音を立てながら食べてるし。
そういうのはあんまり気にしなくて良いっていうけどさすがに気になったわ。食ってる本人が。

次は有頭エビの辛口トマトスパゲティ。
Img_4917
前から食べたかったんだけど…辛かった。
でもつるつるっと食べてしまった。
今回は2品頼んだのでセットにはしなかったのだが、残ったソースでパン食べれば良かったかな。

食べ終わって一息ついた頃、席も空いてきたので演奏してる所の近くへ移動。
今回、東京からギター、ベース、ボーカルの3名が来てたのだが、高松で活動しているボーカル、ギター、サックスの方、更に香川大学のジャズサークル?のベースも加わり、取っ替え引っ替えのセッションがえんえん続いた。終わったのは22時。実に3時間だ。
しかし全然長いと思わなかった。
聴いててすんごい心地良いの。
曲は全然知らないのでもう完全にノリで聴いてたのだけど、自然に体が動くね。
なんかもうヤな事が忘れられる空間だった。
Img_4920Img_4921

今回ただの一般客として聴いてたのだけど、どうもすごく興味がある人に思われたみたいで色々と他のライブの案内をもらってしまった。
まずはギタリストのCDを買って帰ったのでしばらく聴いてみよう。

|

« 龍馬のちゅうアイス | トップページ | ペプシバオバブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

JAZZは好きです。でも、プレーヤがなんやらはあまり気にしていません。
ウチの近くにライブハウスがあるんですが、あるときからライブチャージが高くなっちゃってなかなか行けませんね(http://www.stareyes.co.jp/)。
iPodでは寺井尚子さんのJAZZバイオリンとかこの頃よく聞いています。

投稿: ぼてねこ | 2010.05.29 00:15

クラシックほどこだわる人もいるみたいだけど、気軽に聴けるのもいいところなのかもしれません。
名古屋…というか大体どこも同じみたいですね。全国回ってるようですから当たり前か。

投稿: KDP | 2010.05.29 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48467958

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンとジャズの夕べ。:

« 龍馬のちゅうアイス | トップページ | ペプシバオバブ »