« 映画:アリス・イン・ワンダーランド(IMAX3D版) | トップページ | コンビニロールケーキ頂上決戦! »

ブラックサンダーアイスって何だ?

ゴールデンウィークも終わりだ。
帰省したついでにやろうとした事がいくつかあったのだが、その一つが
「セブンイレブンで売ってる物を買って食べてみよう」だった。
もう、四国民丸出しである。

でまぁほんというと全部行きがけに食べようと思っていたのだが、「極上ロール」がまさかの売り切れ。
そんなわけで帰りがけに再度OCAT近くのセブンイレブンでまとめて買い物をした。

その一つが「ブラックサンダーアイス」である。
何かよくわからなかったが、とにかくTwitterで買ってる人を見かけたので食ってみたくなったのだ。

こんなの。
Img_4839

キャッチコピーが泣かせる。
「若い女性に大ヒット中!」「おいしさイナズマ級!」
なんかもう必死というか。

で、食べてみた。
Img_4841
かじったところの写真が撮れなかったのは少々解けかけだったから。

一見、チョコでコーティングしたアイスバーっぽい。
しかし、かじってみるとココアクッキーを雑に砕いたものがぎっしり入っていた。
クッキー入りアイスというよりはアイスでクッキーを固めてある感じ。
割と軟らかくなってから食べたから良かったけど、ガチガチに凍っているときに食べたら相当固いかも知れん。
でもまぁ、変わった食感で美味しい。どの辺が若い女性に大ヒットしてるのかよく分からなかったが。

ところで後で調べたが、これ、元々は「ブラックサンダー」というチョコバー(お菓子)があって、それをモチーフにアイスクリームに仕立てた物らしい。だからパッケージがそっくり。
こっちは特にセブンイレブン以外でも売ってるらしいのだが…こんなのあったっけ?

さて、そろそろ寝よ。

|

« 映画:アリス・イン・ワンダーランド(IMAX3D版) | トップページ | コンビニロールケーキ頂上決戦! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48282703

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサンダーアイスって何だ?:

« 映画:アリス・イン・ワンダーランド(IMAX3D版) | トップページ | コンビニロールケーキ頂上決戦! »