« 苦いカツカレー | トップページ | 帰省してます »

断れない性格

こんな事書くと悪い人にカモにされそうなんだけど。

確か高校生の頃からだったと思うけど、何かを買う注文をしていて、こっちの勝手な都合でキャンセルしなきゃいけない状況になったとき、断りの連絡を入れるのがすんごく苦手。
だからこそ最初に注文するときにはすっごい慎重になるんだけども、まぁそれでも自分だけじゃなくて同じ仕事をしている他の人の都合で自分がキャンセルしなきゃいけない状況もある。

で、またそんな(損な?)役が回ってきたのだが…
ちゃんと断る正当な理由もあるのに、何か言い辛い。
多分性格なんだろうな。
相手に悪く思われたくないって気持ちが心のどこかにあるんだろうか。
それとも今まで自分の頼み事が断られてばかりだったからかな?
いっつも誰かにどうやって断るか相談してしまう。

ともあれ、明日からしばらく休もう。

|

« 苦いカツカレー | トップページ | 帰省してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48229475

この記事へのトラックバック一覧です: 断れない性格:

« 苦いカツカレー | トップページ | 帰省してます »