« コンビニロールケーキ頂上決戦! | トップページ | クリームチーズケーキ »

チェロコンサートとケーキと紅茶。

今日は鴨島までボウリング。
で、ついでに徳島市まで足を伸ばして(伸ばしすぎやっ)、Twitterで見つけたお店に行ってみる事にした。というか前から予定してた。

その一つが「ル・キャフェ・ド・パタティ・パタタ」。
洋菓子とカフェがくっついてる店らしい。
ただ、夜遅くまでやってないのでボウリングの後だと閉まってることになる。
だけど、たまたま今日は夜遅くからチェロコンサートがあるために一旦閉めてからまた開けるらしい。
これはチャンス!行くしかない!

場所は以前通っていた吉野本町の病院の近くなので大体わかっていたのだけど、なんせ夜で駐車場がわからない。店は辛うじて見つけたのに…
結局、徳島駅の駐車場に駐めて、そこから歩き。というかダッシュ。
何とか開演5分前に滑り込みセーフ。
ただ、ほぼ席が埋まっていて、カウンター席用の背の高い椅子に座らされた。しかも演奏者の真ん前かぶりつき。経験上、クラシックに関してはかぶりつきが良い席ではない。映画と同じで少し距離を置いた方が楽しめるのだ。でもまぁ仕方ないわな。

で、始まった。
正直、知らない曲が多かったけど、基本、歌詞のある曲をピアノ(キーボード)の伴奏に合わせてメロディーをチェロで弾くって感じのが多かったかな。まぁ滅多に聴ける物ではないので楽しめた。
ただ、その模様をUSTREAMで中継録画する企画があって、えらく風の音が入らないようにとかは気にしてたんだけど、お店のフリーザーか何かのコンプレッサーの音がえらく気になったぞ。
防ぎようがないし、仕方ない事なのかも知れないけど。風を気にしても仕方ないだろうと。
そんな感じで約30分の演奏会は終了。

その後、ティータイム。
コーヒー、紅茶はきっちり時間計って淹れるこだわりっぷりだった。それはいい。
ただ、明らかに人が多くて人数分の飲食スペースがないのと、お店はオーナー一人。
飲み物出すのとケーキをショーケースから選ぶのにえらく時間がかかった。
それもまぁいい。
いいけど、その間、知り合いと一緒に来た人はともかく、一人で来た客はものすごく居心地が悪かった。
結局、ロールケーキ1ピースを食べて紅茶1杯飲んだ後すぐ店を出てしまった。
一応味わって食べたつもりだったがケーキも紅茶も味を覚えていない。

むー、やっぱり土日の昼に来た方がよかったか?
あと、2時間で駐車料金630円が痛かった。やはり事前に調べておいたほうがよかったかも。
失意のまま次のお店に向かったのであった…(そのうち続く)。

|

« コンビニロールケーキ頂上決戦! | トップページ | クリームチーズケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48300071

この記事へのトラックバック一覧です: チェロコンサートとケーキと紅茶。:

« コンビニロールケーキ頂上決戦! | トップページ | クリームチーズケーキ »