« 平日に寝坊 | トップページ | TapFish1.1 »

あわや行き倒れ

今日は昼にハンバーグとスパゲティを食べた。
正確にはハンバーグと卵焼きとポテサラのセットを食べた後、鉄板ナポリタンを注文したのである。
ほんとはナポリタンだけにするつもりだったのだけど、お昼時で時間がかかりそうだったので、早く食べたくて、作り置きしてあったハンバーグ(要するに大衆食堂のショーケースに並んだおかず)を取ったのである。

ハンバーグは意外と美味しかった。家で作る手作りハンバーグの味だ。
で、全部食べきらないうちにナポリタンがやってきた。
意外と早いじゃないの…ってああっ!

めちゃくちゃ多いよ!

写真を撮らなかったのが悔やまれる。
まぁ店のおばちゃんが目の前にいたからな。ちょっと撮りづらかったのもある。

ナポリタンは薄焼き卵に敷かれてステーキ皿にどっさり載ってやってきた。
とにかく食べても食べても減らないのだ。
また、薄焼き卵っていうのはちょっと違うかも知れない。
ただ熱した鉄板に溶き卵流しただけのようだ。熱し方にムラがあるようで、カリカリになった部分ととろとろの部分があった。わざとなのか知らないが。
とろとろの部分はスパゲティと絡めるとカルボナーラ風…にならないか。
色々食べ方を試してみたけど、途中から食べるのが辛くなってきた。
かといって頼んだ物は残したくないし…
何とか完食したけど正直味は覚えていない。まずくはなかったけど。

食べた後、しばらく散歩する事にした。天気良かったし。
でもかなり苦しくって、すぐ近くの公園のベンチで休む事にした。
しばらく休むと何とか歩けそうと思ったので、散歩を続行した。
3kmほど歩いただろうか、とある自販機の前を通ると「仮面サイダー」が売っているのを見つけた。
ゆうべTwitterでほとんど売ってないって話があったっけ。
と、思わず買って飲んでしまった。

すると、急に気分が悪くなった。
吐きそう。しかも下からも下しそうだ。
腹はパンパンに張っていた。
これはやばい。
一瞬、本気で行き倒れを覚悟した。
結局、しばらくしゃがみ込んでたら吐き気は収まったので、下の方だけ我慢しながら途中買い物もしつつ無事家に帰ってきた。トイレ直行なのは言うまでもない。

うーん、やっぱ体調悪いわ。
明日の散歩は休んどいた方がいいかも?

|

« 平日に寝坊 | トップページ | TapFish1.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48369431

この記事へのトラックバック一覧です: あわや行き倒れ:

« 平日に寝坊 | トップページ | TapFish1.1 »