« クリームチーズケーキ | トップページ | 気分悪い »

はじめてのひとから。

今日は初めてカラオケに行ってきた。一人で。
先週からすっごい行きたくて、いっぺん一人で行ってみたかったので、敢行した。

最初は全国展開の店に初めて行ってみたのだが、なんと2時間待ち。
ドリンク1杯注文すれば、後は30分100円で、しかも飲食物の持ち込みOKとあればまぁ安く付くわな。
事実、近所のスーパーで山盛り惣菜や飲み物を買い込んで店にやってくる若者を何人も見かけた。
他に娯楽がないとすればこういう所に集まるのも当然か。

で、仕方ないので喫茶店が経営しているボックスに行ってみた。
ここも喫茶店には行った事があるが、カラオケは初めてだ。
行ってみて万一いっぱいだったら嫌なのでまずは電話で確認。ラッキー、空いていた。
早速部屋を押さえて店に。
ここは1ドリンク注文と別に1時間1000円。さっきの店と比べれば部屋代は5倍。
しかし思う存分歌えるのならそれくらいはたまには良かろう。

さぁっ、歌うぞっ!
今回はいわゆるアニソンしか歌わないからなっ!

…と意気込んだものの、最初に歌おうと思っていた歌がない。
おっかしーなーと思い、歌手名で歌本を見てみると…歌手自体載ってない。
(ちなみに歌おうとしてたのは、Mojoの「光速電神アルベガス」。)
せっかくガンガン歌いたかったのにー。

しかもなんか全体に曲数が異様に少ないし。歌本にある曲も一部入ってないし。
それでも何曲か選んで歌い、間奏の間に次の曲を入れ…あっという間に1時間が過ぎた。
本当はもう1時間延長するつもりだったが、なんせ歌いたい歌が本当に少ないのだ。
もういいや。

そう思って精算に行くと、なんと部屋代タダだって。
どうもカラオケシステムの調子が悪く、画面表示がおかしいからタダで良いと。
いやぁ?曲が少なすぎて難儀したけど、普通だったよ?
そんなわけでアイスティー350円で1時間堪能したのであった。
安っ。

ちなみに後で調べたが、ここのカラオケ、エクシングの孫悟空というそうだ。
あれ、エクシングってJOYSOUNDじゃなかったっけ?
と思ったら、どうもビクターがやってた事業をエクシングが引き継いだかららしい。
曲数もJOYSOUND13万曲に比べ、孫悟空2万曲。
これは歌いたい曲があるわけないよ役所くん。
しかも来年3月にはメーカーが事業をやめるらしい。
これでは曲数もメンテナンスも信用できんわな。

残念だけど、店は悪くないけど次はないわ。

|

« クリームチーズケーキ | トップページ | 気分悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48320575

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのひとから。:

« クリームチーズケーキ | トップページ | 気分悪い »