« ダイワマンX携帯ストラップを手に入れた | トップページ | 給油記録(2010年4月1回目) »

ペットボトルキャップスピーカー

先日、Twitterでバード電子のフォロワーになると抽選でプレゼントをもらえるらしいという話を聞いた。

バード電子と言えば、今もMacBookの下に敷いてある、ノートパソコン冷却用ファン「インタークーラーGTX stereo」のメーカーである。今でこそ色々なメーカーから安い冷却ファンが出ているが、確か当時はここしかなくて、しかも期間限定でファンが2個のがあるってんで買ったのだった。

まぁ、正直なところそれ以降何も買っていなかったりするのだが、その後もひょうたんスピーカーやらで名前は聞いていた。
そんなバード電子がペットボトルのキャップを使ったスピーカーを抽選でくれるらしい。
へぇーと思って応募してみた。

当たった。
昨日のダイワマンX携帯ストラップに続いて2回目だ。
ついでに書いたツイートで熱意が伝わったのだろうか。

で、届いた。
Img_4520Img_4521
ほんとにペットボトルのキャップにスピーカーくっつけてあるよ!

ただ、iPhone3GSはスピーカーが付いているのであんまし意味がない。
なので最近すっかりご無沙汰のiPod nano(4G)に付けてみた。

…ご無沙汰過ぎてバッテリー完全放電してやがんの。(・ω・)

充電して、付けてみた。
Img_4516Img_4517Img_4518
うーん、さすがにイヤホンジャックにさすタイプのパッシブスピーカー(アンプなし)ではこんなもんか。正直、ボーカル部分しか聞こえない。音域の広いクラシックやゲームのピコピコした音も聞こえない。しかも、いずれもiPodのボリュームを最大にしての話だ。
でもまぁ、ポップスをながら聞きする分には使えるだろう。あんまり使わないんだけど。

ああ、もう寝ないと。

|

« ダイワマンX携帯ストラップを手に入れた | トップページ | 給油記録(2010年4月1回目) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48035850

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルキャップスピーカー:

« ダイワマンX携帯ストラップを手に入れた | トップページ | 給油記録(2010年4月1回目) »