« 献血の結果… | トップページ | キャラ☆フェス2に行ってきた »

「BookBook」こんにちは 〜革張りの本にしか見えないMacBook Pro用ケース〜

また衝動買いでケースを買ってしまった。
以前、わざわざ実物を見に代官山のショウルームまで行ってきた、BookBookというケースである。

こんなの。
Img_4602Img_4603
おっと、これではわからんね。
袋から出してみた。
Img_4605Img_4606
すげぇ!革張りの豪華な百科事典か何かにしか見えないよ。
なお、背表紙が赤いのは四隅に補強がしてあって、黒いのは補強はないけどスエード調。

でも、しおりっぽくも見えるファスナーを開けてみると…
Img_4607

あれっ?

Img_4608

13インチMacBook (Pro)がピッタリと入っているよ!

ちなみに中はこんな感じ。
Img_4610

ただ、ピッタリ過ぎて前に買った社長MacBookこと、Carbon Look Caseを装着したMacBook (Pro) ではファスナーが異様に閉め辛い。
Img_4612

閉まったとしても、不自然に盛り上がってしまう。
Img_4611

この手の専用ケースは、気持ちいいくらいピッタリとはまるんだけど、別のものとトレードオフなのが痛い。仕方ないけどいちいち外さなくてはいけなくてめんどくさい。

ちなみに黒背表紙の方にはPanasonicのLet's note W5を入れてみた。
Img_4614
W5は12インチなので当然幅はスカスカである。
ただし、軽量、ファンレスを実現させるため、軽いわりに異様に分厚い。
Img_4615

閉めようとすると…
Img_4616

ケース付きのMacBook同様、少し膨らんでしまう。
まぁ、元々MacBookPro用のケースである。イレギュラーな使い方は自己責任なのだ。

イレギュラーと言えば、これ、A4サイズなので、当然A4の書類が入る。
理論上、MacBook Proより厚いものは入るわけないのだが。
ただし、そういう人のために注意書きがあった。
「内部のソフトインナーの材質上、色移りする場合がございますのでご注意ください。」
ふーん。誰か試したのかな?まぁこれも自己責任。

まぁ何を入れるかはぼちぼち考えよう。

なお、15インチ用もある。

|

« 献血の結果… | トップページ | キャラ☆フェス2に行ってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/48113949

この記事へのトラックバック一覧です: 「BookBook」こんにちは 〜革張りの本にしか見えないMacBook Pro用ケース〜:

« 献血の結果… | トップページ | キャラ☆フェス2に行ってきた »