« あ、忘れてた。毎日更新3周年。 | トップページ | 3月の雪? »

WFC05:仮面ライダーアクセル

久々におもちゃを買ってしまった。
WFCとはW Form Changeの略で、仮面ライダーWの変形できるフィギュアのことである。
今までWの変身バリエーションだったのだが、ついに今年に入って登場したアクセルが出た。
このライダー、アクセルをふかして変身するだけでなく、自身がバイクに変形してしまう何ともイカス奴だ。

で、自分はこういう変形ものに弱いので買ってしまったのだ。
Img_4186Img_4187
前と後ろ。
カブトムシをモチーフにしているせいもあるんだろうけど、仮面ライダーカブトに何となく似てる。

次はバイクに変形させてみた。
Img_4182Img_4179
Img_4181Img_4183
極力無理のない変形にはなっているが、ハンドルは付けようがなく、後付けである。
でも何より、後輪が貼り合わせってありえんだろうが!そんなもんで走るわけ…うーん、ゴムタイヤじゃなければ可能なのか?どうなんだろ?

ちなみにこいつににたような変形をするものに、仮面ライダー555(ファイズ)に出てきたオートバジンがある。こいつのフィギュアも持っているので並べて撮ってみた。
Img_4177Img_4176
オートバジンは金属パーツも使っていることもあって、大きいだけでなく出来が良い。変形も比較的無理がない。前輪を持つ手の方向が逆になるので変形時に付け替えないといけないくらいで、追加・取り外しパーツがない。確か1000円位しか違わないはずなんだが…ここまで違うものなのか?

というわけで今更ながらオートバジンの出来の良さに感心してしまったのであった。

買ってみたい人はこちらからどうぞ↓

|

« あ、忘れてた。毎日更新3周年。 | トップページ | 3月の雪? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47762964

この記事へのトラックバック一覧です: WFC05:仮面ライダーアクセル:

« あ、忘れてた。毎日更新3周年。 | トップページ | 3月の雪? »