« カリフォルニアバーガーを食べ損ねた | トップページ | メガドライブ名刺ケース »

伯方の塩生キャラメル 塩メル

昨日、津田の松原サービスエリアに行って買ってきたものがある。
あの、凍ったままで買ってきて、徐々に解凍して食べると美味しい「純生大福きなころ」の売り場に、前にはなかったような気がするものがあった。

それが「伯方の塩生キャラメル 塩メル」だ。

要するに生キャラメルの隠し味に伯方の塩を使っているのだが、これがまた甘さが絶妙。
名前からすると塩味が主張しているように思えるが、実際は甘い。
むしろ塩味を加える事で甘味を引き出している。
しかもキャラメル特有のベタベタした感じが少ない。

これ、いいんじゃないの?

どうも去年の夏から売っているらしいのだが、前回は気付かなかったなー。
母恵夢本舗、きなころといい、塩メルといい、がんばってるじゃないか。

ちなみにこの生キャラメル、売り場では冷凍、買うと保冷剤を付けてくれる。
で、冷蔵保存又は自然解凍して少し柔らかくして食べるのだ。
夏は厳しそうだけど、今食うにはかなりオススメ。

|

« カリフォルニアバーガーを食べ損ねた | トップページ | メガドライブ名刺ケース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47919031

この記事へのトラックバック一覧です: 伯方の塩生キャラメル 塩メル:

« カリフォルニアバーガーを食べ損ねた | トップページ | メガドライブ名刺ケース »