« メガドライブ名刺ケース | トップページ | 久々に献血してきたよ »

コマンド入力式リアルボイスアクション携帯ストラップ

商品ページ

昨日の記事にしたメガドライブ名刺ケースと一緒に、勢いで買ってしまった。
今使ってるiPhone用カバー、ストラップホールがないというのに。
しかも実物見ずに買ってしまった。

Img_4447
こんなの。
形は置いて使うタイプの家庭用ジョイスティックみたいだが、大きさはゲームボーイミクロより小さい。携帯ストラップにするんだから当たり前か。

で、こいつの何が変わってるかというと、カプコンのストリートファイターシリーズの必殺技を出すコマンド(レバー操作とボタン)でその技の名前を叫ぶ声が出るというもの。

ストリートファイターIIは学生の頃、めちゃくちゃ流行った対戦格闘ゲームで、メガドライブにも移植されたモンだから、その声とBGMを留守番電話のメッセージに使っていたくらい好きだった。
(「波動拳!」の後にメッセージをお願いします、というもの。結構好評…だったと思う)

ただ、好きだったけど上手かったわけじゃない。
スーパーストリートファイターIIの頃にはゲームセンターで知らない人と対戦して為す術もなくやられてしまって、しばらくやる気をなくしてしまう位下手だった。

で、今回のおもちゃで遊んでみた。
なかなか技の名前を言ってくれない。
滅多に成功しなくて、技名が途切れてしまうか、単なるパンチやキックのかけ声しか言わない。
レバー部分がプラスチックのちゃちい部品で、きちんとレバーが指示した方向に倒れてないせいだと思う。もちろんボタンを押すタイミングとかも悪いんだろうけど。

まぁでも普通にゲームで遊んでたときから昇竜拳はおろか波動拳も完璧には出せなくって、竜巻旋風脚を多用していたのだが(だから滅多に勝てない)、今回も技の出やすさがこの順だったので、一応忠実に再現しているのだなぁと変に感心してしまった。

あと、一応無理矢理iPhoneのケースに付けてみたのだが…
Img_4453
やっぱ大きいわ。
付けるのは止めよ。

|

« メガドライブ名刺ケース | トップページ | 久々に献血してきたよ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47937569

この記事へのトラックバック一覧です: コマンド入力式リアルボイスアクション携帯ストラップ:

« メガドライブ名刺ケース | トップページ | 久々に献血してきたよ »