« フラワーフェスティバルかがわ2010に行ってきた | トップページ | 給油記録(2010年3月1回目) »

甘いオムライス

日曜の昼ご飯はちょっと足を伸ばして「まんじゃーれ」に行ってきた。

実はというか最近はこれですわというかTwitterで知ったお店である。
お店のページを見ていてオムライスが気になっていたのだが、デブ症…もとい、出不精の私としてはメシは歩いて行ける距離の所がいい。なので、なかなか行けずにいた。

で、本当は土曜日に三越に行くついでに行こうかとも思ったのだが、ここで食ったら北海道物産展が満喫できんやろ〜と考え、2日に分けることにした。ていうか、そんなに食えん。

そんなわけで、さすがにメシのためだけに行くのもどうかと思ったのでサンメッセとセットにすることを思いついたわけである。

事前情報でお昼時に行くとえらく待たされるって事は聞いていたのだが(出典:食べログ)、ちょっと家を出るのが遅れてしまって、着いたのがちょうどお昼。わはは。
ランチメニューといえど注文を受けてから作り始めるらしいので仕方ないか。美味しんぼじゃないけど、注文して5分でうな重が出てくる店には行かないことにしてるし(実際あるんだよな)。

さて20分ほど待って出てきたのがコレ。
Img_4050
ふわふわ卵の上に甘いデミグラスソースがかかっている…とのことだが、食べてみると牛すじのどて煮が乗っかっている感じ。ご飯にも合う合う。
一般的なオムライスとは味も形も違うのだが、自分は好きな味だ。あっという間に食べてしまった。

食べているうちにパンとサラダがやってきた。ランチにはどちらか一つとドリンクが付くのだが、理由は簡単だ。パスタランチも頼んだからだ。
Img_4053
鶏肉とキャベツのクリームソースパスタだった。
温かいスパゲティサラダのようにも見えるが、もっさりしてなくてするするっと食べてしまった。
皿に残ったソースはパンで拭い取って完食。

食後はストレートティーでさっぱりと。

いや−、さすがにお腹いっぱいになった。
ただ、カプリチョーザに行き慣れている人にはコストパフォーマンスは若干低いかも知れない。
ま、香川県にはないんだけど、カプリチョーザ
しばらく行ってなかったのだが、この前知ってびっくりした。

次はピザが食べたいな。でも夜に行くしかないんだよなー。

|

« フラワーフェスティバルかがわ2010に行ってきた | トップページ | 給油記録(2010年3月1回目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47702132

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いオムライス:

« フラワーフェスティバルかがわ2010に行ってきた | トップページ | 給油記録(2010年3月1回目) »