« 友人と会う | トップページ | 旅行疲れ? »

小田原に行ってきた

というわけで昨日から泊まりがけで小田原に行ってきた。
昨日は着くなりずっと食っちゃべってたのですぐ寝てしまったのだが…

そして今日。
午前中はせっかく来たのだからと石垣山一夜城歴史公園へ。
豊臣秀吉が小田原城を攻めるときに一夜で建てたという逸話のある城の跡なのだが、なんで小田原城に行かなかったのかはこの際おいといて。

まず駐車場に車を駐めると、すぐ近くに土筆。
Img_4322

続いて小田原城を臨む。
真ん中へんの遠くの緑に囲まれたところが小田原城。
Img_4334

続いて井戸。
これが井戸?と思ってしまうが、今も残っているって珍しいんじゃないだろうか。
Img_4344

最後は山側の展望台から。下の道は箱根に続く道。駅伝はここを走るんだな。
Img_4350

と高低差の激しい公園を歩いた後は、昨日とは違う友人宅へ。
昼ご飯をごちそうになった後はコロナの湯へ。松阪に帰ったときもよく銭湯に行くけど、温泉はいい。
ただ、折から体調は低めだったせいか湯あたりしてしまったようで、あんまり長いこと入れなかった。

てな感じで一日過ごして帰ってきたのは夜遅く。
疲れたー。

|

« 友人と会う | トップページ | 旅行疲れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47814675

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原に行ってきた:

« 友人と会う | トップページ | 旅行疲れ? »