« コマンド入力式リアルボイスアクション携帯ストラップ | トップページ | MacOS10.6.3にアップデートしてみた »

久々に献血してきたよ

今朝、歯磨き粉が切れたので、いつももらえる献血に1年ぶりに行ってきた。
というのはあながちウソでもないのだが、ホントに歯磨き粉が切れた今日、職場に移動献血車がやってきた。案内はかなり前からあったのだが、実はすっかり忘れてたのだった。

いつもの通り少し睡眠時間は少なめだったが、幸い薬は飲んでいなかった。
というわけで400mL1本抜いてきたわけだが。

やっぱ体調そのものが最近低めだったのもあってか、抜いた後結構ふらふら。
頭もガンガンするし、とりあえず頭痛薬とビタミン剤飲んどいたのだった。

それにしても献血の時にいつも移動献血車の外で何も仕事せずにただ駄弁ってるだけのおっさん連中がいるのだが、何やってるんだろう?抜かれた血は恐らくは幾らかで取引されるんだろうけど、あの連中にもいくらか報酬がいくわけ?頼むからその分景品を良くしてくれ。
別に純粋にボランティアで献血しようとは思っていないから。
情けは人のためならず。

|

« コマンド入力式リアルボイスアクション携帯ストラップ | トップページ | MacOS10.6.3にアップデートしてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47946882

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に献血してきたよ:

« コマンド入力式リアルボイスアクション携帯ストラップ | トップページ | MacOS10.6.3にアップデートしてみた »