« え、WindowsXpでExpose? | トップページ | あ、忘れてた。毎日更新3周年。 »

DVD:Perfume Second Tour『直角二等辺三角形TOUR』

しばらく情報を追っかけていなかったら、いつの間にか出ていたライブDVDである。
昨年夏のアルバムで全国ツアーする事は分かっていたので(行かなかったけど)いずれDVDが出るんだろうとは思っていたら、年が明けてすぐに出てたようだ。時期的にお年玉で買ってくれという感じだろうか。

で、この前ふと思い立って買ったのだった。
当然初回限定版とかではないのだが、何かの応募券が付いていて、締め切りも過ぎているので諦めは付いた。ま、別の物だったとしてもオークションで買おうとかは思わないんだけど。

さて、中身はというとアルバム「トライアングル」のほぼ全曲と、ライブの定番曲を含む23曲。これに、2曲のマルチアングル版とメンバーによる舞台裏紹介等が入った特典ディスクが付いていた。
アルバム曲のほぼ全曲というのは、本編に「The best thing」が入っていないから。でも、舞台裏紹介のBGMとして3回かかるので、回数だけ言えば多い事は多い。

それと、マルチアングルは「NIGHT FLIGHT」の場合は真正面固定と、画面4分割での上、後ろなどのカメラの同時表示、「edge」の場合は真正面固定と、レーザーの動きを楽しむ超ロングショット。真正面はダンスの練習用に使えるみたいね。

しかしアルバムで一通り聴いた後に観るライブDVDっていいね。Perfumeの場合、ライブでも極端に声量落ちないしね。特典ディスクでも言ってたけど、演出も含めてのPerfumeだと思う。勿論ダンスも含めて。
マイケル・ジャクソン同様、見てて体が動く。

ちなみに今回も本編は無事そのままiPhoneに移す事が出来た。マルチアングルはだめだったけど。
これでどこでも楽しめる。


|

« え、WindowsXpでExpose? | トップページ | あ、忘れてた。毎日更新3周年。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47744188

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:Perfume Second Tour『直角二等辺三角形TOUR』:

« え、WindowsXpでExpose? | トップページ | あ、忘れてた。毎日更新3周年。 »