« WFC05:仮面ライダーアクセル | トップページ | エゾアムプリン »

3月の雪?

今日は東京に出張だったのだが、朝遅めに起きたら雨。
…と思ったらみぞれだった。
やっべぇなぁ、飛行機飛ぶの?と思いつつ空港まで車を走らせるとだんだん雪に変わっていきやがんの。
ちょ、勘弁してくれよー。心配しつつ、空港で早めの昼ご飯。

でもまぁ予定通り飛行機は飛んで、予定通り仕事は終わったのだけど…
東京に着いた頃は小雨だったのが、帰る頃には普通の雨、更に夕方には雪。
もっとまずい事に、飛行機が条件付きのフライトになった。つまり降りられなければ引き返すって事。
空港は霧でよく降りられなくなる事があるのだ。
Twitterで近くの人に聞いてみると、やっぱり霧らしい。
でも覚悟を決めて乗る事にした。
ただ、出発時刻に乗り込んだものの、雪のため除雪作業、更にこれはいつものことだが出発時刻が集中するために離陸が大幅に遅れてしまった。多分30分以上遅れたと思う。

そんな感じで不安を抱きつつ飛んだわけだが…無事着いた。よかった。

しかし3月に雪って珍しいよなぁってググってみたら、「3月の雪」(ようつべです)って曲があるのな。

学生の頃の槇原敬之の曲だけど、いまいち思い出せない。この頃はよく音楽聞いてたはずなんだけどな。カラオケも行きまくっていた頃だし。でも良い曲だ。

そんなわけでiTSでも売っているのを買ってしまった。
寝よ。

|

« WFC05:仮面ライダーアクセル | トップページ | エゾアムプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47771245

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の雪?:

« WFC05:仮面ライダーアクセル | トップページ | エゾアムプリン »