« 焼きドーナツを初めて食べた | トップページ | 甘いオムライス »

フラワーフェスティバルかがわ2010に行ってきた

昼飯を食いに車で出かけたついでに、サンメッセ香川に行ってきた。
というのも、フラワーフェスティバルかがわ2010というイベントがあるって話を聞いたからである。
実はこのイベントに行くのは初めて。ていうかこんなのがあるのを知らなかった。
何を隠そう、花に興味がないわけではない。特に好きでもないんだが。
昼飯の店からそう遠くないこともあり、見に行くことにしたんである。

で、行ってみると、切り花と盆栽の品評会と即売会だった。
たかまつ食と農のフェスタ2010という農産物の展示即売会も併設されていたんだが、いやー、結構人がいるんだわ。
そもそも、ガラガラだと勝手に想像していたのに駐車場も結構一杯で、入る前から驚いてたのだ。
しかも、意外と若い人もいるのね。単に家族連れなだけかもしれないけど。
イベントは昨日からやっていて、今日が最終日なのもあってか、即売会も見切り価格の表示がちらほら。
でも、ちょっと今の住まいでは花の世話はできんわ。

というわけで、買ってきたのがこれ。
Img_4098

なぜに招き猫?というのも、ガーデニング用の置物や鉢も売っていて、その片隅に置いてあったのを保護してきたのだ。実は招き猫集めが好きだったりするし。
で、買ったときは気付かなかったのだが、これ、貯金箱だったようだ。
Img_4099

しかしこれが500円?ちょっと安くね?と底を見たら…
Img_4100

底が抜けとるがやっ!!!

ま、置物としてしか使わないからどうでもええんやけどね。
さて寝よう。久々に土日連続で高松に出かけるとしんどいわ。

|

« 焼きドーナツを初めて食べた | トップページ | 甘いオムライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47693846

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーフェスティバルかがわ2010に行ってきた:

« 焼きドーナツを初めて食べた | トップページ | 甘いオムライス »