« 地デジTVを買ってみた | トップページ | MS Wordでページ番号を入れる時に気をつけたいこと(Word2007編) »

労働力調査されることになった

労働力調査については3か月前に記事にしたのだが、結局自分にも調査が回ってきたようだ。

書類は今日届いたのだが、実際には来週から1週間のデータを取るようだ。
まぁ働いた時間はいいとして、会社の規模や業種なんかもいいとして、なんで職場の名前書かないといけないのよ?統計にどう利用すんだ?
なんかさらっと聞いて他のことに利用しようとか考えてないか?(まぁ、異常なデータが出たときの本人確認用なんだろうけど)

ま、それはいい。調査の内容は。
でもね。

そこまで書かせておいて、調査票を袋に密封するわけでもなく、調査員が直接手渡しで回収しないで郵便受けに入れておけだと?

ちゃんと袋に「統計法に、調査によって得られた個人情報の保護が定められている」って書いてあるでしょうが。
だめだよこんな適当なことする調査員雇っちゃ。
もしかして地域の雇用対策の一環で普通に仕事できない人を雇ってるわけ?

連絡先書いてあるし、絶対手渡しで渡してやる。袋にのり付けもしてやろ。
おかしいよ、こんなの。

|

« 地デジTVを買ってみた | トップページ | MS Wordでページ番号を入れる時に気をつけたいこと(Word2007編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47580039

この記事へのトラックバック一覧です: 労働力調査されることになった:

« 地デジTVを買ってみた | トップページ | MS Wordでページ番号を入れる時に気をつけたいこと(Word2007編) »