« Final Fantasy for iPhone/iPod touch | トップページ | 焼きドーナツを初めて食べた »

ファイナルファンタジーにはまっちゃったぞ

昨日から寝不足だったので早く帰ってきたというのに、Twitterやったり、このファイナルファンタジーやったりで結局寝てない。

とりあえず昨日は最初のイベントバトルの前から。何だかんだでレベル上げていって、レベル3まで上げた所でイベントバトル。武器も手に入る最高のにしといたので楽勝。

で、こっからやっと正式にタイトル表示。

その後は港町で武器と黒魔法ストライを買い、特にセーブもしないままイベントバトルをした。
買いたてのストライも使ってみたが、なくても大丈夫だったみたい。で、船を手に入れた。
船でエルフの村まで行ったり来たりを繰り返していって、お金が貯まったところで白魔法ケアルア購入。
エルフの村でリンクの墓というどっかで聞いた名前の墓を見つけたのだが、調べたらやっぱあのリンクだったみたい。なんつーか、大らかだったんだね、昔は。

その後ケアルアを使うタイミングを待ってたら白魔術士が死んでしまい、しばらく復活できなかったので4人のレベルに差が出来てしまったが、基本的にレベル11まで上げたところで今日は終わり。

うーん、古いゲームだと思ってたけど普通に遊べるじゃないの。
と思ってたら、基本的にGBA版(正確にはその進化形のPSP版)の移植だかららしい。
ほんとに当時のを遊びたかったらWiiで遊べってことね。

それにしてもこのiPhone版、恐ろしい。特にセーブしてなくても戦闘中やメニュー画面でなければホームボタンでブチッと終了させてもまた起動してリスタートから始められるのである。
つまり、こまめにレベル上げとかできるのだ。
これははまるわ。

でもさすがに眠いわ。寝よ。

|

« Final Fantasy for iPhone/iPod touch | トップページ | 焼きドーナツを初めて食べた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47673032

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジーにはまっちゃったぞ:

« Final Fantasy for iPhone/iPod touch | トップページ | 焼きドーナツを初めて食べた »