« 職場のMacがえらく遅い | トップページ | Final Fantasy for iPhone/iPod touch »

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

商品ページ

何故か今になってTwitterで話題になっている調味料である。
普段自炊していないのでビン入りのラー油を買うことに抵抗があったのだが、あまりに多くの人が美味いと発言し、「桃ラー」という略称まで出来てしまっている状況に耐えかねて買ってしまった。
一部で品薄のため買えないって人もいるみたいだが、近所で普通に買えたぞ。
しかも期間限定で50円安かったくらいだし。

で、自炊してない自分の食い方であるが…ご飯に載せるだけ。
ラー油と言っても実際はフライドガーリックとフライドオニオンのラー油漬けである。
ガーリックチップをご飯にかけて食べてるようなもんだろう。
まぁふりかけみたいなモンだな。

スーパーの惣菜と一緒に食ってみてるが、今のところはずれな組み合わせはないなぁ。
野菜炒めにかけるのが割とポピュラーみたいだが、噂ではハンバーグとの相性もいいらしい。
温めて食べられるハンバーグなら出来ん事はなさそうだ。
やってみよ。

しかしこれの恐ろしいところはまだ3回使っただけなのに、もう3分の1しか残ってないことだ。
ちょっと使いすぎだなぁ。


|

« 職場のMacがえらく遅い | トップページ | Final Fantasy for iPhone/iPod touch »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47657368

この記事へのトラックバック一覧です: 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油:

« 職場のMacがえらく遅い | トップページ | Final Fantasy for iPhone/iPod touch »