« イルローザの純生ロール | トップページ | しるこサンド »

旭山動物園 白クマ塩ラーメン 白熊出没注意

この前、TVで音楽戦士を観ていたら中島美嘉オススメのインスタントラーメンということで紹介されていたラーメンがあった。どうやら旭山動物園のお土産らしい。
パッケージも面白いし美味しいなら食べてみようと注文してみた。

で、コレ。
Img_3715
もうなんというか、ネタ臭がプンプンするパッケージじゃないか。
でもね、開けてみると。
Img_3716
いわゆる普通のインスタントラーメンじゃなかった。
ラーメン屋のお土産ラーメンでよくある半生麺のラーメンっぽい。
普通、ああいうのは2人前、4人前とかが当たり前なのだが、個包装なのが新しい。

で、早速作ってみた。
作り方は至って簡単。
多めの沸騰したお湯に麺を投げ込んで、4分半、吹きこぼさないようにするだけ。
勝手に麺がほぐれてくれるので箸でかき混ぜなくていいのだ。
しかも普通の半生麺はここでゆで汁は捨てて、別にラーメン丼に液体スープを湯で薄めておいて、麺を丼に移すことが多いが、今回はそのまま液体スープを投入し、かき混ぜてから丼に移すだけ。
作り方がインスタントラーメンそのままなんである。

今回、金曜にTVでやってた「崖の上のポニョ」に出てきたラーメン丼に入れて食ってみた。
Img_3718
具はなし。素ラーメンだ。

まずスープを飲む。多いからな。
うん、液体塩ラーメンスープの味だ。サッポロ一番のアレも捨てがたいけど、これはこれで美味しい。

次に麺。
ちょっと固め。もちょっと茹でた方が良かったかな。柔らかめ好きなんで。
まぁでも普通の半生ラーメンの食感だ。

正直、これで賞味期間半年で、一袋180円は安いだろう。
いつも100円以下のカップ麺しか買わないが、これなら出してもいい。
惜しむらくは、北海道でしか買えないのでどうしても送料が高く付いてしまうことだな。
なので今回思い切って10個入りを買った。

しかし…旭山動物園は3年前の秋(2年前ちょっと)に行ったのだが、こんなの売ってたっけ?

食ってみたい人はコチラからどうぞ↓(10個入りor個包装)

|

« イルローザの純生ロール | トップページ | しるこサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47509123

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園 白クマ塩ラーメン 白熊出没注意:

« イルローザの純生ロール | トップページ | しるこサンド »