« 旭山動物園 白クマ塩ラーメン 白熊出没注意 | トップページ | ローソンのプレミアムチョコロールケーキを早速食べてみた »

しるこサンド

なんか食い物ネタが続くなぁ。決してTwitterばかりやっててゲームする時間がないとかそういうわけではないよ。ただ、体調が良くないのは確か。

さて、今日も早めに帰ってスーパーに行ってきたのだが、珍しく普段見て回らないお菓子売り場を見ていると、どこかで見覚えのあるものが目に飛び込んできた。

しる…こ…サン…ド?
Img_3721
えええっ!?
ちょっと待って、しるこサンドは基本的に東海地区でしか売ってないはず。
なんで四国で売ってるんだよ。

よく見てもやっぱりしるこサンドである。厳密には普通のしるこサンドと違って、個包装タイプのスターしるこサンドなのだが、中身は同じだ。

しるこサンドと言えば、以前ネタにしたことがあるが、この年末にTwitterで気になって実家の近くのスーパーに買いに走ったことがあった。てっきり実家でしか食べられないと思っていたから近所のスーパーで買えるとは思ってもいなかったのである。

ちなみに売り場には秘密のケンミンSHOWで紹介されたとあった。調べてみると結構前だ(2008年11月?)。製造元の松永製菓は小牧の会社だから恐らく愛知県のお菓子として紹介されたんだろう。

…てことは、もう1年以上前から売られてたって事か?
気付かなかった。

というわけで、早速買って食べてるわけだが…やはり美味い。
この甘味と塩味の絶妙なバランスがたまらん。

ところでこのことをTwitterでつぶやいたら、偶然にも香川県在住で反応した方がいた。
どうも以前うちの実家のわりと近くに住んでいたらしい。
なんかちょっと嬉しかった。

|

« 旭山動物園 白クマ塩ラーメン 白熊出没注意 | トップページ | ローソンのプレミアムチョコロールケーキを早速食べてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47518554

この記事へのトラックバック一覧です: しるこサンド:

« 旭山動物園 白クマ塩ラーメン 白熊出没注意 | トップページ | ローソンのプレミアムチョコロールケーキを早速食べてみた »