« 藤田まことが亡くなったそうだ | トップページ | 久々に一鶴 »

デザインもいいけど手触りがとっても良いiPhone3G用ケース「eggshell Finlandia Series for iPhone3GS-Kukka」

またiPhone用のケースを買ってしまった。
いつものTwitterで紹介されていたのだが、何か黄色くって葉っぱのような花びらのような模様があるのが気になったのだ。しかも購入時にショップのTwitterIDをフォローした上で自分のIDを伝えると15%OFFだという。で、届いたわけである。

パッケージはこんなの。
Img_3881

eggshellという名の通り、卵の殻みたいで厚さは非常に薄い。ケースと言うけど衝撃には弱いかも知れない。細かい傷から守るためのケース、と言えばわかりやすいだろう。
Img_3883Img_3882

で、実際にiPhoneに着けてみた。(以後、諸事情によりDSiにて撮影)
ほとんど覆ってしまうのであまり気にならないが、やっぱ白iPhoneに着けた方がいいかもしれない。
どうも黒いのを白く覆ってる感が否めない。
Hni_0007Hni_0008Hni_0009

デザインは大胆な花びら柄というか葉っぱ柄というか。
このKukkaという名前、フィンランド語で花のことらしい。てことはやっぱ花びらなのか。
まぁおっさんが持つイメージには合わない(この前のCarbon Look Caseの方が合ってる)かもしれないが、元々黄色いケースが欲しくて買っているんである。むしろ全面黄色じゃないだけ落ち着いているかも知れない。

ちなみに画面側はこんな感じ。
なお、画面用にTUNEFILM(保護フィルム)とクリーニングクロス(拭き掃除用の柔らかい布)が付いてくるが、既にアンチグレアフィルムを貼っているのでフィルムは使ってない。
また、パッケージに書いてあるURLにアクセスすると同じデザインの壁紙をゲットできる。壁紙自体はスリープ解除の時くらいしか見ないのであんまり気にしてないのだが、一応貼ってみた。
Hni_0012

それから、黄色黄色と言っているが、写真で見るより実際は橙色に近い。今まで使っていたケースと並べてみると歴然。
まぁ一番落ち着いている感じはするかな。
Hni_0014

実は落ち着いている感じがするもう一つの理由がある。
表面がラバーコーティングされているのである。
これによりつや消しのような感じになるのだ。

もちろんこのコーティングのために、

手触りがすっごくイイ!

適度に滑り止め効果もあって、ポケットから落ちにくいのもいいんだけど、とにかく手になじむ感じが素晴らしい。これはッ、久々に出るぞッ!

素晴らしいぞう!素晴らしいぞう!素晴らしいぞう!

ブッ ブッ ブラボーーーーッ!!!(by 須原椎造)

まぁ実はこれに限ったわけではなく、従来のeggshellシリーズにもラバーコーティングされているものはあるんだけど、黄色でなおかつこの手触り。他にはなかなかないのではなかろうか。

欲を言えばストラップホールが欲しいところではあるが…ま、滑りにくいしいいか。
シリコンのはストラップホールも付いてるが、それ自体ポケットから出し入れしにくいんだよね。
というわけでしばらくこれを使うことにしよう。

今、Twitterユーザーなら@focalstoreさんをフォローしてこちらで購入時に自分のアカウントを記入すると15%OFFになるので気になった人はとっとと手に入れると良いと思う。

それと、大事なこと。
このFinlandiaシリーズ、全6色・デザインなので赤や青が好きって人にもオススメ。

(楽天でも買えるけど、上の15%OFFは適用されないので注意)

|

« 藤田まことが亡くなったそうだ | トップページ | 久々に一鶴 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47613136

この記事へのトラックバック一覧です: デザインもいいけど手触りがとっても良いiPhone3G用ケース「eggshell Finlandia Series for iPhone3GS-Kukka」:

« 藤田まことが亡くなったそうだ | トップページ | 久々に一鶴 »