« ミス日本 | トップページ | Nintendoファミコンコントローラ型名刺ケース »

車検から戻ってきたティーダ

というわけで、日曜日に車検に出していた我がティーダ君が戻ってきた。

この2日間、代車はKeiターボだったのだが、とにかくうるさい、不安定(これは走り方によるんだろうけど)で、乗りにくいことこの上なしで、一日も早く帰ってきて欲しかったのだ。
しかもFMトランスミッタもiPhoneに対応しておらず、外部スピーカーを繋いでしのいでいた。
ほんと、勘弁して欲しかった。

で、戻ってきたのでまずは代車返し。
とりあえず満タン返しなので短いけど燃費を計算してみた。
スタート時:81161km
給油時:81255km
給油量:8.35L
燃費:11.3km/L

うーん、今日はともかく昨日はほんとアクセルの踏み加減がわからず、いかにも燃費悪くなりそうな運転してたからかなぁ。とほほ。

さて今回は車検のついでにオイル、フィルター系は一通り交換してもらって、オルタネータのベルトも交換。まだまだ続く冬に備えて溝の残ってるタイヤを前に移動。
更に日産の延長保証であるグッドプラスIIにも加入し、次の車検までのメンテプロパックにも加入した。
しかも自動車保険も今年もアリアリで加入。

…今月の給料軽く吹っ飛んだ。がーん。

しばらく慎ましい生活しなきゃだな。

それにしても前回の車検後にも思ったが、やっぱティーダの方が静かで安心できるなぁ。よかったよかった。

それと、前におかしいと思っていた、シフトレバーにあるスポーツモードのスイッチ。
どうやら保証の範囲内で直してもらえるらしい。ただ、部品が手に入らないので来月になるそうだ。
最近問題が起こっていないから換えてもらっても実感は出来なさそうなんだけど…。

|

« ミス日本 | トップページ | Nintendoファミコンコントローラ型名刺ケース »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47399318

この記事へのトラックバック一覧です: 車検から戻ってきたティーダ:

« ミス日本 | トップページ | Nintendoファミコンコントローラ型名刺ケース »